やっと出られました

昨夜はホント、くたくたでした。

シャワー終わって、洗面所から出ようとしたら、ドアが開かない🚪、、。

少し前から、ドアレバーが変な感じはしてたのだけど、、


10年くらい前にも同じ事がありました。

その時は、娘がトイレに閉じ込められて、、。

ドアレバーがびくともしないので、丁度外側に蝶番があり、ドアを外して娘は、脱出できました。

今度は私。


ドアをどんどん叩いて、娘と夫に助けを求めるも、レバーは動かず、、。

ならばレバーを外そうと、ドア下の隙間からドライバーを貰い、なんてかレバーをはずしても開かない、、。

ならば、蝶番を外してドアを外そうとしても、何故か外れず。

(私側に、ドアレバーのネジも、ドアの蝶番もあった)

夫がドアを思いっきり蹴っても、開かない。

深夜にドンドン騒音で、、

とうとう、夫は、救急車?を呼ぼうといいだした。

やめて〜と、なんとか説得し再挑戦。

ドンドン、バタンバタン。

外れた〜✨✨

ホント、どうなる事かと思いました。

輸入住宅って、、

2回もこんな事になるなんて、、


最悪、洗面所、又は風呂場の窓から外に出る事もできたのですが、、


今朝、職場で話したら、閉じ込められる程ではないけれど、2人が似たような経験をしていました😧


娘は、この事件を誰かに話したくてウズウズしてました、、😅😅😅