ズンズン積もる☃️

冬は目覚めて先ず、

お向かいさん家の屋根をみて、雪の積もり具合を確認します☃️☃️


やっぱり、、積もってる。

除雪車が通った跡があるけれど、いつきたんだろ?

音すごいのに気付かなかった


まずは朝ごはん


お雑煮にしました。

休日朝は時間があるので、のんびりと

鶏モモ、人参、おとうふで、醤油風味です。

しいたけもいれてみた。

岩海苔をたっぷりのせるのが、我家流なのですが、きらしているので。 

今回はお餅は焼いていれます。実家はお餅はゆでて入れますが、私はどちらでも。


さてお腹もみたされたので

雪かき

昨日20センチよけたのに、また20センチ積もってる☃️☃️

除雪車が通った後は、家の前に雪壁ができているので、これもよけないと、、雪がかたくなっているから大変(−_−;)

タップリ1時間かかって、なんとか終了。


かと思いきや15:00



またえらいことになってる、、


夕方また雪かき予定❄️❄️😱