初めての岩盤浴

娘が岩盤浴に行くというので、一緒に行ってきました。

娘はよくいっているのですが、私は初めて♨️


加賀ゆめのゆ(スーパー銭湯)は自宅から車で20分くらい。お天気がよいので、ささっと準備をして出発🚗


入浴料は700円と、岩盤浴440円。JAFの会員証で割引があります。

娘は会員証をもっていたので、割引適用されましたが、私は車の中に置きっぱなし、、で適用されず、、。ウッカリです。


先ず岩盤浴着に着替えて。

浴室は薄暗いというより、かなり暗いお部屋で、ムワッと暑い💦

バスタオルを敷いてゴロンとなります。あったかい石がきもちよい。

20床?くらいありましたが、ほぼ私と娘の貸し切り状態で。

じわ〜っと汗がでてきて、時々うつ伏せになったりしながら、1時間30分。 

暑い😵🥵

汗がダラダラ💦💦手の甲🤚もジワ〜っと💦

これはスゴイ。

予想以上の汗。なるほど、、初心者なので。

さて

お風呂♨️

3連休の真ん中の午前中ということもあり、お風呂も人は数人しかいないので、ゆったり。

湯船も暑く感じます。

なので露天風呂へ。貸し切り状態で、青空、気持ちイイ(๑˃̵ᴗ˂̵)

お肌ツルツル


お腹すいた〜って事で、そのまま

お食事処でランチ。

娘は石焼ビビンバ、私はキーマカレーにナン🍛

スーパー銭湯で本格的カレー、、何故に?

すっごく大きいナンで、お腹苦し〜😋

980円のところ、カレーフェアで880円でした⭐️


満足満足な岩盤浴でした(๑・̑◡・̑๑)スッキリ