4歳の幸村さん

先日新しい器が届いたので、早速、我が家の定番となった治部煮を作りました。

茶碗蒸しを作るのに、ちゃんとした器がなく、今迄はテキトーな茶碗をバラバラに使っていたのですが、、(といっても、茶碗蒸しをつくるのは年に1回くらいで、、

母の作る料理の中では茶碗蒸しが一番好きなのですが、自分でつくるのは今一つ、、ヘタクソです)

それでも

ちょっと前にスマホで茶碗蒸しの器を探していたら、蕎麦猪口がでてきて、サイズもデザインも凄くイイ✨✨

しかもコーヒー☕️をいれてもヨイ

で、色々みているうちに、パスタ皿も欲しくなって、、。

濃い藍色のパスタは何にでもあいそう。

きっとデザート🧀なんかでもいいかもと🍰

そして

蕎麦猪口4色で。キレイ✨✨

そして

今日は幸村さん🐤の4歳のお誕生日🎂🎉🎊

ブルベリー🫐をプレゼント🎁

1個デス

クチバシを紫にしてパクパク

カワイイ

そして何故かここ数日、キウイ🥝が気になる幸村さん。

キッチンで、何時間でも側でちーんとはりついています。

時々突いたり、舐めたり、、。

気に入らないものは、体当たりして落とすのに、キウイは落としません。

フシギナ幸村さん。

家にきて、4年なんだぁ。

お誕生日おめでとう(๑・̑◡・̑๑)

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨