カレーランチ

昨日は

友達と遅めのランチを約束していて


金沢駅内で、キラキラした海鮮丼🐟(いつも観光客が列をつくっているお店)にいきたい❗️

それか

同じく駅内で、最近オープンした🥩ステーキ丼のお店にいこうと思ってたのですが、

14:30という時間でも海鮮丼のお店は列をなしていて、

ステーキ丼のお店は、、「受付終了」と店頭に貼り出されていて、、?終了??

何故??


という事で選んだのは

金沢カレー

このてのカレーは私も友達も食べる事はないので。


店内は男性が数人のみ

で、2人が選んだのは

期間限定のチキチキ南蛮カレー

(金沢のインド料理店とコラボメニュー🇮🇳)

サイズは迷って中盛


ちょっと前に地元TVで金沢カレーの定義をいってたけれど、

ステンレスの器・カレーの色は黒っぽい・キャベツが添えられている・スプーンではなくフォーク、、だったかと。

確かにその通り😀


チキンカツに福神漬けミックスのタルタルソース、インド料理店の大きなチキンティッカがのっかって思った以上にお腹がくるしい、、。

2人とも、最初はおいしいね✨✨と余裕だったけれど、のこり3分の1くらいは苦しい😣お腹がつらい😖といいながら、やっとの事で完食。

ふぅ


となりの若者男子はキャベツのおかわりを何度もしていました。へぇ〜


サイズ小盛でよかったね、なんなら極小盛?といいながらも、普段食べないものを食べて

満足満足(๑・̑◡・̑๑)


今日になってもまだお腹がいっぱい状態