またまた雪かき☃️

朝、遠くで除雪車の音がするな、、と思ってたら、

あー😮‍💨積もってる☃️☃️


雪かきしないと、、

家の前はまだ除雪車来ない、、

車の上は20センチ以上積もってるし、、

車の上の雪をおろして、それもよけないといけないから、すごい量

1時間近く雪かきして


早めに出ないと、道路ツルツルでこわい

よっぽどノーメイク💄・ボサボサヘアでいこうかと思ったけれど、なんとか整えて。

そうこうするうちに、除雪車が来て

途中、信号機も雪が積もってて、何色が点灯してるかわからなくて、こわい🚥

(LEDだと、雪がとけずに、信号がわからない)

車同士の事故もみかけたし、、


なんとか職場についたけど、、駐車場が除雪されてない😱😱

こわいよ〜、帰れなくなる

しかも、車、少ない、、休み??

雪かきしたせいで、仕事中、腕がいたくて😥😥😥

それでも

仕事から帰る時間には、道路の雪もすっかりとけてアスファルトがみえて安心。

でも

自宅の雪かきをしなければ。日中とけた分、雪が重い☃️☃️❄️

疲れた〜


幸村さんは、元気に床で遊びます🐤

白雪さんはナデナデしてもらって気持ちよい

首を180度ひねってます。不思議な体制🐤


明日がお休みでよかった(๑・̑◡・̑๑)