母の日に

80をすぎた主人の母、とても元気なのですが、先日、畑の草むしりで、腰が痛い、、肩が上がらない、、としょんぼりした様子で電話がありました。

もうすぐ母の日なので、何をプレゼントしようか考えていたのですが、、。

ほぼ毎年、カーネーションの鉢植えです💐

何故か、ウナギにしよう❗️とヒラメキ。

母の日には少し早いのですが、ウナギ屋さんに行き、隣の県に住む義母に地方発送してもらいました。

1年に1回だけ、土用の丑あたりに買いに行くウナギ屋さん。ウナギも値上がりして、ほいほいとは買えない、、けれど、スゴく美味しい😋

夕方、義母から先日とはうって変わった、はずんだ声で、ウナギが届いたと電話がありました。

ウナギをプレゼントするのは初めてだけれど、とても喜んでいたので、よかったです✨✨

もちろん我が家も夕食はウナギ。

ウナギ屋のお兄さんのブログで知ったのですが、ウナギの旬は2月から4月なのだそう。

知らなかった。

さて、マスク作りでしばらく放ったらかしだった刺し子の続きをしよーっと。

10連休、、、連休明けもお仕事減りそうだけれど、、


がんばろー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶