イツノマニカ蜂の巣🐝

相変わらず仕事が暇なので、、

早帰り

ほったらかしの庭の草むしりでもしよう

レンガ🧱の隙間に何かある、、

何だろう❓引っ張ってみたら、、❓❓

何、何これ、、長い、、根っこだ、すごく長い。

ん、、たぶん、きっと、5mくらいの高さに伸びたアメリカ楓🍁の根っこかも。

方向からして間違いない🌲

どーしよー。埋めればいいのか、切ればよいのか、、。

アメリカ楓🍁🍁は紅葉がキレイ。どこまで大きくなるのか。長い根っこをあっちこっちに張ってるのかなぁ。


で、ボサボサのローズマリーをカットすると

今度は直径15センチくらいの、たぶん、蜂の巣🐝🐝きっと蜂の巣。

スズメバチではないし、アシナガバチ?ミツバチ?

在宅か留守なのかわからないけど、、こわい。

困った😱

キレイな模様なんだけど、、蜂の巣🐝🐝

庭のラベンダーのまわりをブンブン小さなハチが飛んでるのは毎日見てるけど、蜂の巣はちょっと、、。

なんとかしなきゃ。

で、

アマビエの上生菓子。いつもなら季節の花がモチーフだけれど、こんなのがありました。

上品な甘さでおいしい。緑のは、イチヂク餡のふくさ🍵