県民宿泊割

石川県では、コロナで打撃を受けた観光業を盛り上げる為、石川県民対象に宿泊代金の補助を設けました。

我が家では全く予定してなかったのだけれど、、折角だから温泉にいこうと、締め切りギリギリで申し込みました。

30000円以上の宿泊で15000円、20000円以上で10000円、10000円以上で5000円の補助が県から出ます。

という事で、高いお宿プランから売れていったそうです。

締め切り日ギリギリだったのですが、なんとかとれました(๑˃̵ᴗ˂̵)

3人で60000円のところ、県から30000円の補助が出ます😆😆

自宅から車で30分の山代温泉 瑠璃光

夕食まで時間があったけれど、まず温泉🧖‍♀️ではなく、足湯に



19:00にダイニングへ

夫は熱燗、娘は梅酒、私は白ワインで乾杯


地元産のお野菜、お魚、能登豚



お造りの鯛には金箔、カマスがおいしかった



娘の別注のノドグロ西京焼き

(だし巻きタマゴも食べたいというので別注・何故に今だし巻き?)



鰻の釜飯 夫は白いご飯もいただきました🍚




お腹いっぱい、幸せな時間でした。

相変わらず、夫は新しいスマホ📱で撮影しまくり。


お風呂がいいなと思って選んだお宿ですが、大浴場も、露天風呂もほとんど貸し切り状態でのんびり温泉につかれました。


女性用露天風呂 


普段はお風呂に入るのが面倒で、1年中シャワー派ですが、温泉はイイ✨✨