カレー🍛でえらい目にあった

お昼ごはんのレトルトカレー、最後の二口というところで、何故か咳込んで、、

変なところにご飯粒が入ったみたいで、何度も何度もティッシュで鼻を噛んでもおさまらず、

そのうち、なんだか手のひらが赤く痒くなって、洗面所へ行き手を洗って鏡を見てびっくり

左まぶたが腫れている!😱😰😱

おいわさんみたい😱

なんで?カユイよ〜

今週は在宅で仕事の夫。

背中も赤く腫れてないかみてもらうと、背中は大丈夫。

(夫はカレー食べれないので、お昼はチャーハンでした)

ネットで調べてカレーのスパイスでそうなる人もいるみたいよ、、と、夫がいうのだけれど、、。

まぶたが大変、手のひらもまだ痒い、、

どーしよう😰どーしよ

病院、、眼科?皮膚科?内科?

でも木曜午後は休診が多い。

行った事ないけれど、内科・アレルギーの医院が近くにある事がわかり、直行。

こんな時期だからか、待合室はだれもいなくて、すぐ診察してもらえました🏥

先生、ゴーグル🥽して診察でした。

結局は食物アレルギー

レトルトカレーは色々入ってるから食べない方がよいと。

自分でつくったカレーなら大丈夫だそう。

もうカレーが食べられなくなるのかな、、と考えていたので、ホッ(๑>◡<๑)

内服薬と点眼薬をもらって終了。

あー

びっくりした。

手のひらだけが赤くかゆくなるなんて。

左まぶただけ、スッゴイのにはれるなんて、、。

きょはコロナの影響でお仕事暇で交代でお休みの日だったのに、、

あー😫😩😫😩

初めて食べるレトルトカレーではなかったのに、、😱😱

アレルギーは突然なんだぁ、、


やっと昨夜完成✨✨

どうやら、一箇所刺し方が間違ってるようです。

自分で使うからいいかな😉