久々の兼六園さんぽ

しばらく閉園だった兼六園が、再開されたので、、

夫とお出かけ(もちろん、小鳥の撮影に📷)

2ヶ月ぶり

梅園の梅の実

梅の花の時期も毎週末きたけれど、花もかわいくていい香りがしてたなぁ。こんなに沢山の梅の実がなっているのを見るのは初めて。

全くひと気がないのも初めて。

兼六園もほとんど人がいなくて、、、

人が全く写りこんでない写真が撮れちゃいました。こんなのも初めて。

金沢城公園に復元された鼠多門と、尾山神社を結ぶ橋。

まだ通る事はできないようです。

そして

再開したばかりのカフェ ドゥ アッシュのガレットで一息。

私はカラメリゼしたリンゴ🍎のガレット。夫はシトラスキウイ🥝のガレット。

生クリームたっぷりは苦手なのだけれど、何故かハマってしまって、今年に入って4回目。

おいしい😋

帰り道

国立工芸館は夏に開館予定だったはず?

こんな家に住みたいなと思っちゃいます(๑・̑◡・̑๑)


空が青く、気持ちのよいお出かけでした。

明日からまたガンバレル٩(๑❛ᴗ❛๑)۶