梅酒つくり🍸

お仕事が休みだったので、

今日こそは、、


梅酒つくりました。

竹串で梅のヘタをとり、洗って水分拭き取り、

梅と氷砂糖を交互に入れてホワイトリカー。

レシピによって梅1キロに対しての氷砂糖の量が全く異なり、、500g〜1kgと様々で、悩んだ結果、氷砂糖余らせてもどう使ってよいかわからないので、1kg全部入れちゃいました❗️

かなり甘い仕上がり? テキトー😉

3ヶ月後から飲めるようなので、出来上がりがたのしみ🍸

ポケットに500円が入ってて(ラッキー✨)、モンブランを買って、おやつタイム☕️

シアワセのひととき。

そしてチクチクガンバッタ。

6個目完成。これは夫の。

キレイなブルー。

岡山県総社市のデニムマスク2枚と、能登のメーカーの接触冷感生地マスク1枚を購入し、もうすぐ届く予定。

他にも不織布マスク2箱があるので、県と市が準備したマスクは購入せず。

アベノマスク2枚もあるので、しばらくは大丈夫(๑・̑◡・̑๑)

幸村さんが、チップスタートンネルから出てくるところを激写🐤(初めてのトンネル通過)

今日は暑かった。日中、買い物いった時、32度になっていた💦