カレー

この前妹がしていた接触冷感マスク。

マスクは何枚あってもいいので、注文しようとスマホさわっていたら、すっごいタイミングでテレビでとりあげられていて、ネットがつながらなくなってしまったけど、なんとか注文完了😃

今朝届きました。

地元の企業がつくっているもの。

新聞にも近々ドラッグストアで取り扱うとのこと。

職場では相変わらず不織布マスクを週2枚しか使えず、洗って使用してます。

最初は鍋で煮沸消毒していたけれど、今は食器洗剤でパパッと簡単に😌

今日は娘の買い物につきあって、ランチはカレー

私はナン、娘はライスのセット🍛

本日のカレー、タケノコカレーと山芋カレー2種類。

一昨日夕食にカボチャとキャベツのカレーを作りすぎて、昨夜もカレー。

なので3日目ですが、飽きません✨✨

カボチャとキャベツのカレーはこのお店で食べたの真似して我が家の定番です。

他にレンコンと挽肉のカレーも。


ちょっと前にアレルギー事件があって暫くは食べていなかったけれど、、今は問題なしという事で。


オヤツに姪っ子が勤めるお店の水菓子。

冷やしてツルんと美味しい😋


あぁ、お盆休みもあと3日かぁ、、。