夕ごはん

もう稲がすっかりフサフサになったなぁと思ったら、今日、早生米🌾🌾が初出荷されたとTVニュースでしていましたが、、。

我が家は、昨日10キロの袋に手をつけたばかり、、なので、新米を食べられるのは、、9月末かなぁ、、、。

白鷺が20羽くらい集まっていた田んぼがあったけど、なかなかない光景。


昨日の夕ごはん。すっごい地味な色ですが。

1日のんびり家にいるので、金時豆を煮て。

(小分けして冷凍しておきます)

ゴーヤと豚肉の味噌炒め。

甘辛くておいしかった😋

ゴーヤはゴーヤチャンプルしか作ったことがないので、何か美味しそうなのないかな、、とデリッシュキッチンで探して。

カボチャとナスの揚げ浸し。

黄色いのは夫用のトウモロコシ🌽

レンジでチンして、包丁で実をこそげおとします。

トウモロコシは夫しか食べませんが、こうしないと食べません、、ʅ(◞‿◟)ʃ

6月から、なんと1人で30本以上食べてます。

去年は丁度30本。