治部煮を作ってみました

金沢の郷土料理・治部煮

初めて作りました。

2日に友達と夜桜を観に行った際、兼六園の茶店で食べた治部煮がとても美味しくて、早速作ってみました。

鶏肉(本来は鴨肉)、生麩を数種類、すだれ麩、人参、ほうれん草、ワサビ(重要デス)

レシピサイトをみて、テキトーに簡単に


しみじみ美味しい(*^▽^*) 

お花の生麩がキレイ🌸🌸


兼六園の夜桜

金沢城のお堀で

これはその時食べた治部煮

キラキラ金箔がのってます✨✨

ボリューム大で、お腹いっぱい(๑>◡<๑)

友達と2人写真を撮ったり楽しい夜桜見物でした🌸🌸


そして

幸村さん

ワタシのかばんにのっかって。カワイイ✨✨

白雪さんも✨✨

そして今シーズン最後に、またまた柚子茶つくりました。

さすがに柚子もスーパーで割高だったけど、どーしても作りたくって☕︎

そして幸村さん💤

19:30をすぎて眠くなると、自分のお部屋に入る前に、娘の髪の毛にもぐって、30分くらいウトウトします💤

おやすみなさい😴🌙